インターネットに接続できない場合について

パソコンやスマホでインターネットがつながらない、Wi-Fiの電波が弱い、途切れる場合の解決方法をご案内します。

対処方法


D-ONUを再起動し、正面ランプを確認


無線ルータの再起動


接続している端末を再起動


Wi-Fiの再設定

1. D-ONUを再起動し、正面ランプを確認

D-ONU、無線ルータの背面の電源コードを抜き、1分程度待ちます。

D-ONUの電源コード

② D-ONUの電源コードを入れます。
③ D-ONUの正面ランプを確認します。

D-ONUの正面ランプ確認

お使いのD-ONUの機種をご覧ください。

2. 無線ルータの再起動

① D-ONUのランプが正常な場合、無線ルータの電源コードを入れます。

3. 接続している端末を再起動

① 接続している端末を再起動します。

4. Wi-Fiの再設定をする。

① Wi-Fiの再設定をします。